アンリアル

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ
やっと夏休みを取りました。といっても金曜日の1日だけですが。
でも大分リフレッシュできたかな(‘∀`)

というわけで。
ヒャッハー、新しいおもちゃだー(‘A`)!!

Q802

普段使い(Windows)用と音楽再生(Linux)用PC2台の音を纏めるべく、ミキサーを買いました。
Behringer Q802USBです\(‘∀`)/

今までLinuxに接続していた画面奥のUA-25EXはWindowsマシンに繋ぎ変え、
Linuxはアンプシミュレータのおまけについてきた、ミキサーと同じメーカーのBeheringer UCA-222に変更。
アンプと言いこれと言い、
ピュアオーディオならぬプアオーディオまっしぐらですが、とりあえず1人で聴く分に音質の不満は無いし
何より快適なのでOKです(‘A`)b

UCA-222


最近またDTMでもやってみようかと思っているので、
Windowsマシンにギターやマイクを接続できるようになり、ご機嫌です(‘∀`)

システム

うちはネットラジオの音楽たれ流しにしていることが多いのですが、
聴かない時は手元で制御できるようになったのでご機嫌です(‘∀`)
あとは地味に3バンドイコライザも、シチュエーションに応じて音質変えれるので良い感じ(‘∀`)

UA-25EXの光INが余っているので、ここにXBOX ONEまたはPS4を挿して、
これまた余っているモニタのHDMIポートに挿すのもまた一興。
我が家の謎仕様な統合システムの拡張性も上がりました\(‘∀`)/

これでまた週末の引きこもりが捗るぜ・・・(恍惚)

 

さて、そんな俺が呼吸をするかのように引き籠っているころ、
きんちゃんはバイクでオートキャンプに行ったとのことで、画像を送ってくれました。

その中で素晴らしく良い出来の画像を発見。
うーん俺もデジカメが欲しい・・・(‘A`)

リアル
アンリアル


あっ1枚目がきんちゃんの撮ったやつで、
2枚目は俺が負けじとゲーム内で撮影したものです(‘A`;)
言われなきゃ気付かないほどにゲームっぽいよねこれ・・・。

リアルとアンリアルの狭間が垣間見えつつ、素晴らしい仕上がりに感動した俺は
「木の幹のテクスチャなかなか良いじゃん?でも光源のエフェクトイマイチじゃね??」
とかボケてみたらまたしても「いやテクスチャじゃないからこれ、あなたがいつも見ている世界がリアルじゃないから」と
厳しいツッコミを頂きました。その通りです(;’A`;)

いやーでも良い画像(‘∀`)
オートキャンプは難易度が高いが、まずはデジカメが欲しいところ・・・(‘A`)

冬ボーナスはマシン拡張の予定もないし、カメラかしらん。

さて今日はこの辺で。
morinでした(‘∀`)ノ

 



コメントを残す