北海道旅行

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

先週のことですが、転職の際お世話になった先輩およびその他2名と俺の計4名で、
北海道へ1泊2日の弾丸ツアーに行ってきました。

目的は、美味い物を食う(‘A`)!!

1日目。
1030発のフライトなので、間に合うように羽田へ。
機内での写真は残念ながら撮り忘れました(‘A`)

お昼過ぎに到着し、ホテルにチェックインした後は市場へご飯を食べに。
新鮮なネタが揃っていましたよ!!

丼

葡萄海老

葡萄海老を初めて食べましたが、でかかった&クリーミーでした(‘A*`)
その後、ご飯を食べて眠くなったので、夜の部に備えてしばしホテルで休憩。
なんという脱力ツアーっぷり(‘A`)

ホテルにて

しかしながらホテルのベッドが気持ちよくて、普通に3時間くらい寝てしまいました(‘A`)
起きたら18時。夜の部開始です。

白子

一通り飲み食いした後は、札幌といえば定番と思われる、すすき野へ繰り出しました。
今回の旅はメンバーに女性が1名居たので、健全なおねーちゃんの店にしか行ってません(‘∀`)
なかなか安くて楽しかったです(‘∀`)

何時に帰ったかは覚えてませんが、4件ほどハシゴした後ホテルに戻り、就寝。

2日目。
俺は起床したのがチェックアウトの11時ぎりぎり。
1630発のフライトなので、軽く観光ということで、白い恋人パークへ行ってきました(‘∀`)

ラブホ

この写真だと伝わりづらいかもだけど、外観がすごく・・・ラブホっぽいです・・・。

白い恋人工場

実際に作ってるところが見られて良い社会科見学になりました(‘∀`)
しかし、順路に従って歩いていると、
カオス1

こんなものや、
カオス2

こんなものが(‘A`)
一体どうして・・・(‘A`)

他にもブリキのおもちゃの展示や、サッカーコーナーなど脈絡の無い物が大量に。
オーナーの趣味なのかしら・・・。
世界観がカオスすぎて、見終わった後は非常にぐったりしました(‘A`)

見終わって外に出た後に、何となく良い感じの風景だったので写真を撮る。

なんとなく2

なんとなく1
道庁などもですが、札幌は外国っぽい外観の建物が多いですね(‘∀`)
この日のお昼ご飯はラーメン。

ラーメン
まぁまぁだな(‘A`)y-・~~~

その後は千歳に戻り、お土産を多少購入して帰宅。
ツマミ系を買ってvoidに持っていったら喜ばれました(‘∀`)

ご飯が美味しい、楽しいツアーでした(‘∀`)

携帯だとシャッター遅すぎてテンポ悪いので、やはりデジカメが欲しいところ・・・。
ボーナスで買っちゃおうかなーと思いつつ、帰省した時に暇しないようにノートPCとかも欲しかったり、
今後のために貯金もしたかったりと、悩ましい(‘A`)

さて今日はこの辺で。