X200LA

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ
年の瀬も近づいてきましたが、相変わらず年末感はゼロに等しい生活を送っております(‘A`)

年末感はゼロですが、サラリーマンにはお楽しみのボーナスシーズンということで!!
帰省用にノートPCを購入しました\(‘∀`)/

X200LA_2
X200LA_1

ASUS X200LAです。
以下スペック。
———————————————————————————-
OS:Windows 8.1 64ビット
CPU:インテル Core i3-4010U
メモリ:4GB DDR3L-1600(PC3L-12800)
ハードディスク:500GB
光学式ドライブ:-
ディスプレイ:11.6型ワイドTFTカラー液晶(LEDバックライト)、光沢あり、1366×768ドット(WXGA)、タッチ非対応
グラフィックス:インテル HD グラフィックス 4400(CPU内蔵)
サウンド機能:インテル ハイ・デフィニション・オーディオ準拠、ステレオスピーカー内蔵(2W×2)、マイク内蔵
Webカメラ:92万画素
ワイヤレス:IEEE802.11b/g/n、Bluetooth 4.0
インターフェース:HDMI×1、D-Sub 15ピン×1、USB3.0×1、USB2.0×2、マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック×1
メモリーカードスロット:SDXCメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDメモリーカード、マルチメディアカード対応
バッテリー:リチウムイオンバッテリー(3セル)、駆動時間:約6時間 充電時間:約2.9時間
本体サイズ:幅302mm×奥行き200mm×高さ26~30.4mm(突起部除く)
重量:約1.2kg
———————————————————————————-

ちょっとしたゲームも動かせれば幸せかと思い、
低価格+このサイズで唯一Intel HD 4400が搭載されている本機をチョイスしました(‘∀`)
土曜日1日使って、セットアップを完了。

あまり性能の良いHDD積んでいないのか、若干I/Oネックが気になるものの、
基本的にはキビキビ動いており、満足しております(‘∀`)

ここ数年、冬はやること無さ過ぎて帰省しておりませんでしたが、
今年は個人用VPNも設定したし、このマシンがあれば縮退運転ながらも安定の引きこもり生活が送れそうです(‘∀`)

さて時間は戻りますが、金曜日。
いつも通りvoidへ行ったところ、また新しいクジが入っていたのでご機嫌です。

キリンさんありがとう

マスター曰く、KIRINの営業さんがクジ好きな俺の為にあれこれ企画してくれているようで
うちの地区のKIRINキャンペーンは俺のことを意識した内容となってきているようです。
俺は会ったこと無いけど、「クジの人まだ来てますか?」とか聞かれるらしい・・・(‘A`)
俺にできることと言えば、今キャンペーン中なハーパーとジョニーウォーカーを飲みまくる位ですが
頑張ります(‘∀`)

あとは、もはや毎年恒例となったクリスマスライブのフライヤーが出来てました。

voidライブ

(‘A`)!?

お分かりいただけただろうか・・・・。
S田さんと我が家で不定期開催しているロックミーティングの成果を見せるべく、
1曲だけですが俺も参戦することになりました(‘∀`)



うーん、グッドサウンド(‘A`)

“Mirror”に合わせピアノで出ます(‘A`)ノ
身内ばかりとはいえ、久しく人前で弾いたことが無かったので緊張するぜ・・・(‘A`)

さて今日はこの辺で。
morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す