Roland Cube Lite

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

最近、ギター練習が、熱い。
まぁ相変わらず下手ではありますが、弾くのが楽しくて仕方がないです(‘∀`)

というわけで新しいギターアンプを購入しました\(‘∀`)/

と、その前に、今使っているのは、ギター始めたての頃に買ったFernandes OS-15。
その名の通り、15Wの入門者用ギターアンプです。
初心者用ギター・アンプセットにバンドルされていたりとかしますね(‘∀`)


 

で、このアンプ。室内練習用、という割には音がでかい(‘A`)
一軒家ならともかく、アパートで使うには厳しい・・・。
以前のロックミーティングで行政機関のおじさん達が来て以来、多少騒音には気を付けるようになったもので(‘A`)

ギターを始めてから早7年。
自宅だけでなく、voidライブのサブアンプなど、長年お世話になりました(‘∀`人)

 

というわけで、タイトル通りに、Roland Cube Liteを購入しました。


最大出力10W、スピーカーはステレオの左右で3W×2、サブウーファー4W×1。
サウンドタイプはRolandのCOSMテクノロジによる、クリーン(JC-120エミュレート)、クランチ、エクストリーム(モダンなハイゲインサウンド)です。
エフェクトはコーラス、リバーブの2種類で、イコライザはLow,Highの2つ。
おまけでステレオミニのAUX端子を装備しており、ウォークマン、スマフォ、iPadなどからバッキングトラックを再生できます。

iOSであれば低レイテンシのiLinkが使えるそうですが、Androidユーザなので知らん(‘A`)ノ

試しにウォークマンと繋いでみましたが、これはこれでアリって感じの良い出音。
上部にノブが付いているので置き場所には困るかもですが、PC用スピーカーとしてもアリかもしれません。

というわけで早速いつものラックに搭載。

Roland Cube Lite
ラッキング


お分かりいただけただろうか・・・。
そう、超小型ギターアンプなのです(‘∀`)
UA-25EXとデジアンのノブは普段は触らないのでちょっと遠くへ。

まだそこまで触れていないのですが、世の中のレビューにも書いてある通り、
低音量でも高音圧な、迫力のある音が出ていて、弾いてて気持ちが良いです(‘∀`)

普段はこれまたRoland BOSS ME-70から出力しているのですが、



アンプ直でも非常に気持ち良く弾けます(‘∀`)

セッティング後の全景。

秘密基地
秘密基地レベルがまた上がったな(‘A`)y-・~~~
ラック上段を埋める格好良いデバイスが欲しいところ・・・。

部屋がもう少し広ければ(6畳)、床生活を卒業してもう少しモダンな感じになるのになぁ・・・(‘A`)

 
さて、ここからはいつものように週末日記ですが、お察しの通り土日はCube Liteの為に掃除したりラックのメンテナンスしたりで時間が過ぎ去ったので割愛(‘A`)

金曜日は飲み友達の人から、去年俺も出演したvoidライブの画像を頂きました(‘∀`)

Mirror


元画像が白黒だったので、こっち側でハイコントラスト&ソフトレンズで少しだけ加工してみました。

それっぽくね?それっぽくね(‘A`)!?

イケメン
ピアノがカウンターの下に隠れてしまって残念ですが、
俺はモノクロかつ暗ければそれっぽく見えることが分かりました(‘∀`)b

・・・・・・(;’A`;)

 

楽しかったし、またやりたいものですな(‘∀`)

さて、今日はこの辺で。
最近は物欲センサーが暴走気味。
Roland AX-Synthとか、色々なものが欲しくて仕方が無い・・・(‘A`)

morinでした(‘∀`)ノ

 



コメントを残す