NICKEL WOUND

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ
相変わらず仕事が忙しい。来週は大阪出張が入っております(‘A`)

心斎橋とか道頓堀の近くに行くことが多いですが、今回は大阪城の近く。
写真撮れると良いな(((((((((‘∀`)))))))))

さて、今週末はいつも通りでした。
金曜日はvoid行って帰り道にタイ料理買って寝る。
土曜日は若干のだるさを残しつつ、ギター練習とか家事とか。
前回も書きましたが、今年に入ってからギター練習が熱い(‘∀`)

というわけで1曲カバーしました。

You Me At Six – If I Were In Your Shoes



得意なリズムだったのと、少しはタッピング練習もしてみたかったので。
今回もリードギターはパンツにコートの出で立ちですが、お馴染みになりつつあるので何か考えなくては(‘A`)

いつもはBOSS ME-70ビルトインのアンプシミュレータを使って録音しているのですが、
今回はフリーVSTのアンプシミュレータを使ってみました。

FreeAmp3

ずっと前にDTMしてた頃に使ったことはあったのですが、
当時は低スペックPCで動作にストレスを感じた為、あまり使いませんでしたが、
メインマシンだとヌルヌル動いてご機嫌です。
音も結構迫力が出て良い感じ。今後はラインで録音してアンプはこいつでいいかな(‘∀`)

相変わらずあまり上手くは無いですが、楽しいのでこれからも続けていきます(‘∀`)
オリジナルもやりたいけどいまいちセンスが無くて悲しい(;’A`;)

 

今日、日曜日は掃除洗濯と、そろそろギターの弦が変えたくなったので久しぶりに俺のプレイスポット、
近所のイトーヨーカドーへ。

気付けばギター歴7年。
未だに良く分かってないけど、何となくミディアムゲージが使いやすい気がする・・・(‘A`)

MEDIUM GAUGE

ギターポリッシュがそろそろ切れそうなので、新しく購入(‘∀`)
ピックも見たけど、ピンと来るものが無かったのでパス。

その後はスーパーに買い出し+近所の酒屋に酒補充で今に至る、と。
久々に愛用ギターのRavelle Elite FTをメンテしようかと思ったのですが、これ書きながら
酒飲んじゃったので来週かしらん(‘A`)

音楽以外にも芸術のセンスに乏しい俺ではありますが、何かクリエイティブしたくて仕方ない今日この頃。

morinPとしてこう・・・ヴォーカロイドやソフトシンセを活用して何か作ってみるとか、
小説を書いてみるとか何かしてみたい病にかかっております。

なお、人はこれを中2病と呼びます。

・・・さて今日はこの辺で(‘A`)
morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す