City In A Show Globe

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

始まったぜ2015!と思ったら2月も中盤に入ろうとしております。
歳を取ったせいか、月日の流れの加速っぷりが恐ろしい。
・・・これからも加速していくことが予想されるのがさらに恐ろしい(‘A`)

大阪

さて、今週は水曜日から金曜日まで出張が続き、あまり家に居ませんでした。
初日は前泊で大阪。

プロジェクトマネージャー+新人2名+俺の組み合わせだったので
いつものノリで暴れはせず、ホテル近くの店で飲み。

あまりどちらも話したことは無かったのですが、新人とプロマネが微妙にオタクだったので
カオスな話を色々聞けて面白かったです(‘A`)

ホテルも安くてサービスの質が高くて良かったです。
画像にある通り、夜景も綺麗でした(‘∀`)

 

次の日は大阪で仕事して、そのまま都内に戻って事後作業。
翌日に支障が出るレベルで遅い時間に終わった為、都内に1泊。

東京

値段は倍!広さは半分!そして(下町っぽくて画像自体は気に入っているものの)眺めが悪い(;’A`;)

幸い、タブレットを携行して臨んだ出張だった為、
プライベートな時間では自宅と同じく、音楽聴いたりhulu見たりして過ごせました(‘∀`)

今回は時間的に厳しい出張でしたが、もう少し余裕ありそうであれば、
先日帰省して以来使ってないノートPCを使うのもアリかなーと思いました(‘∀`)

 

さてここからはいつものように週末日記です。

金曜日はいつものようにvoidへ行きました。
この日は珍しくオールスターメンバーが揃う。
それなりに飲んでから、これまたいつも通りタイ料理屋さんでガパオライスを回収、帰宅。

土曜日は掃除洗濯の家事をこなしました。
夜は飲みながらHuluで映画を見る。

ゾンビ・コメディ映画、「ウォーム・ボディーズ」を見ました。
良くあるゾンビ映画的世界で、ゾンビの青年が恋をしてしまった・・・。というはっちゃけた内容で、
アポカリプス+ほっこりな内容が凄く良かったです。

笑いあり涙ありで非常におすすめ。何も考えずに楽しめる映画でした(‘∀`)

 

日曜日はギター練習と、DTM環境をセットアップ。
今のマシンでDTM環境を構築するのは初めてなのですが、
メインマシンはCore i7 4770K + OC Memory 16GBなので、リソースは殆ど底なし状態。

昔は一つ動かすだけでやっとだったソフトシンセを何個も立ち上げることができるパワーを目の当たりにし、
非常にご機嫌です(‘∀`)

動作確認を兼ねて、MIDIキーボードとギターでカバー曲を作ってみたのですが、意外といけそうな感じ。
下手だけどなるべく今年中に1曲はアップロードできたら、と思っております。

あとは、愛用のアロマが切れたので購入しました。
何気に女子力高くね?高くね(‘A`)!?

Tea Tree

ティートゥリー好きやねん・・・(‘A`)
これでタバコ吸いまくっても、お部屋は良い香り\(‘∀`)/

それってどうなのよ、という声は良く聞きますが、知らん(‘A`)ノ

さて今日はこの辺で。
今週は水曜日休みなので、ちょっとだけ楽だぜー(‘∀`)

morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す