Dead In A Grave

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

何やら物騒なタイトルですが、至って平和な日常でございます。
先週髪を切ったせいで、平日は職場で会う人の反応が面白かったです。
morinさんなんでそんな爆裂してんのwwwwww的な感じで(‘∀`)

まぁ周囲からのナイスリアクションと色々な意味での好評を頂いており、満足です。
しばらくはこの髪型でいこう(‘∀`)

さていつものように週末日記。
金曜日はいつものように飲み歩いた後、〆にトムヤムラーメンを食す。

トムヤムラーメン

美味かった(‘A*`)
最近ガッパオは手順を簡略化しつつもそれっぽく作れるようになったので、
トムヤム味の何かも作れるようになりたいところです。


土曜日はそろそろスーツを新調しようかと思っていたのですが、
天気が悪かったのと前日飲みすぎたので断念。
練習していた曲がそれっぽく弾けるようになったので、youtubeにアップロードしました(‘∀`)

Rev Theory – Dead In A Grave



ギターヘッドに無理やりWebカメラを装着して弾いてみましたが、
非常にそれっぽくて満足(‘A`)y-・~~~
もう少し画質の良いWebカメラが欲しくなってきました。

プレイの方はリードギターがグダグダですがその辺はご愛嬌(‘A`)ノ
チョーキングがイマイチなのか、オクターブチューニングがイマイチなのか・・・。

相変わらず下手くそではありますが
今年は月1曲ペースを崩さず練習していきたいと考えております∠(‘A`)

日曜日は、起きたら我が家のサーバが固まっていたので再起動・・・したら上がってこない(;’A`;)
BIOSからハードウェア状況を見てみたら、先日交換したばかりのシステムディスクが認識されなくなっていました。

初期不良だったら嫌だなーと思いつつ、とりあえずマザーボードとディスクを接続しているSATAケーブル不良を疑い、交換してみたところ無事復活\(‘∀`)/

確かに複数回ディスク交換している箇所なので、端子が痛んでいたのかしらん(‘A`)

メンテナンスし始めたら止まらなくなって、
その後は前から気になっていたホストOSのサービス起動順序や、
起動時のファイアウォールが適用されない問題を調査、解消したりとしていたりと色々遊んでいるうちに日が落ちていました・・・・。

今週も相変わらず自宅が充実の週末でした。

たまには週末外に出て遊んだ方が良いとは思っているのですが、
寒いしだるいし、買い物はamazonでいいや・・・と思い直してしまう自分が悲しい(‘A`)

暖かくなったら考えようそうしよう(‘A`)

さて今日はこの辺で。
morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す