unknown

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

仕事の方は若干落ち着いてきて、早く帰れる日もあって比較的余裕な生活を送っております。
考える時間に余裕ができたせいか、キャリアアップや引っ越しなど、悶々と考える時間が増えてしまった(‘A`)

さていつものように週末日記。
金曜日で仕事が一段落。残務処理があって退勤は結局21時頃になってしまいましたが、
たまたま帰りが一緒だったPLとサシ飲み。先々週も飲んだような気がしますが、気にしない。

今回は前回よりも早い時間だったので、ある程度余裕を持って楽しむことができました(‘∀`)
同じ業界人で、二人ともサイバーなものが好きなので会話が弾む弾む。

立場的にはお客さんですが、歳が近いのもあって仕事の話や趣味の話などで盛り上がりました。
SF小説がすごい好きとのことで、俺のバイブル、神林長平先生の「戦闘妖精・雪風」を知っていたのが衝撃的でした。
「80年代初頭にクライアントサーバシステムの概念とかすごいわ(‘A`)」
間髪入れずに「ですよね!!あれはすごい先見の明が・・・」みたいな感じで、専門用語連発で盛り上がる人達は隣のカウンターの女子たちからキモがられていたことでしょう(((((((((‘A`)))))))))

SF小説繋がりで色々とおすすめを教えてもらって、早速Kindleでダウンロードしたので
明日からの通勤時間が楽しみです(‘∀`)

終電まで飲んで〆はいつものお店、void。
1杯飲んで帰ろうかと思ってましたが、結局3,4杯飲んでしまい、気付けば3時過ぎ。

daftpunk風

撮影:voidマスター。
なぜバケツを被っているかは思い出せない・・・(‘A`)

土曜日はお昼位に起きて、掃除洗濯買い出し。
その後はギター練習→昼寝→ギター練習をしているうちに一日が過ぎ去りました・・・。
どうでも良いけど1日寝間着でした(‘A`)

日曜日。さすがに引きこもりすぎてヤバいと思ったので、そろそろくたびれてきたスーツを新調すべく
いつものスーツショップへ。

時期が時期だけに結構混んでる感じ。
サイズがどれだったか忘れてしまったので困ってたら、
去年行った時に覚えてもらっていた店員さんにまた声をかけられたので、選んでもらいました(‘∀`)

若干太ったのか、微妙にきつい気が(‘A`;;)
合わせている時にお腹を触られて「オゥフ(‘A`)」と言ってしまったのは秘密(;’A`;)

普段スーツを着ている時はオッサン100%な環境の俺。
若い女性の方に、年1ペースでしか行ってない割に覚えられているのは、非常に嬉しい(‘A***********`)
だがしかし、「私がおすすめしたやつをことごとく蹴るイメージがありますwwww」だそうです・・・・(;’A`;)

スーツ2着買って、ネクタイもそろそろ新しいのが欲しかったので一本購入。


ネクタイ

つい黒っぽいのばっかり買ってしまう・・・(‘A`)
本当は上記の店員さんに買ったスーツに合わせて選んでもらいたかったのですが、
繁忙期らしく、別の顧客を対応中だったので、寂しく一人で選びました(;’A`;)

帰宅して良く見たら既存ネクタイと同じかと思って焦りましたが、微妙に違ってて一安心(‘∀`)

さて今日はこの辺で。
来週からまた微妙に忙しくなりそうですが、頑張ります(‘A`)

morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す