Beyond Earth

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

今週は仕事の兼ね合いもあって3連休でした。
が、特にこれと言って何もしていません!!

週末はvoidに行ってタイ料理を回収して帰宅するお決まりのパターンをこなした後は、
3日間とも以下のいずれかに勤しんでおりました(‘∀`)

その1。
最近買ったゲーム、Civilization Beyond Earthに興じる。
海外では超有名シリーズの、ターン制ストラテジーです。
ターン制故にまったりプレイできることと、
地球を放棄して新たな惑星に入植するという、宇宙好きとしては熱いテーマのゲームなので・・・。

プレイ画面

BGMも非常に良く、ゆったりとプレイしております(‘∀`)

その2。ギター練習。
こっちは相変わらず。1か月1曲ペースはなかなか難しい(‘A`)
ちなみに今はこれ練習してます。





ギターソロがなかなかに難しいの(;’A`;)
最近コードを覚えたくなってきたので、これが終わったら好きなバンドのコード弾きをしまくるんや・・・(‘A`)

 

その3。Hulu見る。
日テレに買収されてから微妙になったかも・・・と一時期思ったのですが、最近は頑張ってる感じで
見ることが増えました(‘∀`)

最近見たやつだとエンジェル・ウォーズが超面白かったです(‘∀`)


suckerpunch


原題はSucker Punchなのですが、邦題のやる気の無さと言い、
上の画像といいつっこみ所満載ですが、良かった・・・(‘A`)

1950年代、ロボトミー手術を受けることになった少女が、精神病院脱出のためのアイテムを集めるのですが
その全ては妄想の中で行われる・・・という深いストーリー性があると見せかけて、全く無いカオス(‘A`)

日本刀を振り回してマシンガンを撃ちまくって巨大ロボに乗ってドラゴンと戦うという、
自分でも書いててワケが分からない内容なのですが、ここまでぶっ飛んでる映画は久しぶり。

オタクな監督がやりたいことだけやった映画なのが見え見えで、巷では低評価のようですが
個人的にはアドレナリンやFEASTを見た時並の衝撃でした。
ひそかに次回作に期待しております(‘∀`)

何も考えないで見れる映画だし、女優さんは可愛いので暇だったらぜひ(‘∀`)

とまぁこんな感じ。
相変わらずの引きこもりライフでございます。

さて今日はこの辺で。
そろそろ引っ越したくなってきたし、ほぼ毎週こんな感じで同じことばかりしているので
来週あたりは押し入れ整理とか色々やりたいところ・・・(‘A`)

morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す