GW2015

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ
アイキャッチ画像に釣られた君、ある意味正解だ(‘A`)y-・~~~

さて、遅ればせながらGWレポートでございます。
今年は人によっては16連休と超大型連休でしたが、そんな私は引き籠りの極みでした。
スーパー、コンビニ以外だと外出は髪切りに行った位という引きこもりっぷり。

まぁある意味いつものことではあるけど・・・(‘A`)

前半~中盤にかけては、我が家のサーバでも稼働させているゲーム、KillingFloorの続編が待望のリリースとなったので、プレイとサーバ構築、情報サイトの構築に勤しんでおりました(‘∀`)

こんなゲームです。
見たままですが、皆でゾンビと戦うゲームです・・・。

KF2

ゾンビに銃弾が当たった際の部位欠損が22か所という、その過激なゴア表現から、
日本での発売を少し心配しておりましたが、無事リリースされて何よりです(‘∀`)
こっち方面の規制がやたら厳しいドイツではどうなったのか気になるところ(‘A`)

Unreal Engine 3による美しいグラフィックもさることながら、サウンドが素晴らしいです。

Demon Hunterを筆頭に、メタルバンドが楽曲を提供しております。
メタルサウンドと銃火器、そしてゾンビの組み合わさった時のB級映画感は何にも代えがたいものがあります。
B級映画大好きな人にしかこの感じは分からないかもしれませんが・・・(‘A`)

すごいぜTripwire Interactive(開発元)・・・(‘A`)

まだまだβ版で、正式版リリースは年内目標とのことですが、
我が家でもパブリックサーバを提供し、応援していこうと思います。

休み中はプレイしているよりは、サーバ用の死活監視/自動復旧プログラムを作ったり、
アップデートの自動化、運用コマンドを作成しているうちに時間が過ぎ去りました。
楽しいから良いけど、はたから見ると仕事しているのと変わりないですね・・・(‘A`)

プログラム組んだりするのは、手のかからないサーバを作るためなのですが、
悲しいかな、完成してしまうとやることの無さに嘆くジレンマ(‘A`)


後半戦はやることの無さに嘆きながら、Skyrim、ときどきギター練習しておりました。

skyrim01

今回のマイキャラもべっぴんさんやでー(‘A`)!!!

で、スクリーンショット撮影の旅に出かけました。
キャラクターを作った割に撮影するのは風景というカオス。


skyrim02

skyrim03

skyrim04

skyrim05

いやー、自然は良いですなぁ・・・(‘A`*)

3枚目の岩とか特にお気に入り。
外出ろよってツッコミは無しでお願いします。



xs35v3

さて、ここまで書いてきて現実の画像が一切無かったことに若干の悲しさを覚えたので、やっつけ的に一枚だけ。
ゲームサーバを動かしたことによってサーバの負荷が上昇したため、オーディオ用仮想マシンの動作が不安定に。

というわけで余っていた旧ルータ用マシン、XS35V3にUbuntu Studio12.04をインストールし、快調に動作中です。
気になっていた音飛びも無くなって満足。
余談ですが、画面左にほんの少しだけ写りこんでいるヴォーカル用マイクをSkype用に配線し直して使用中なのですが、妙に音質が良いと好評を頂いております\(‘∀`)/

うーん、安定のオタクライフ・・・(‘A`)y-・~~~

うーん(‘A`)
さて今日はこの辺で。

morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す