defunct

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

特にこれと言って変わったことも無いのですが、近況報告的に更新します。
相変わらず平日仕事、休日ゲームで流れる日々です。
気付けば今年もあと2か月を切ってやがるぜ・・・。

仕事の方は割と落ち着いているので、休み前はちょくちょく同僚と飲みに行ったり。
シルバーウィーク前の話なのですが、飲んでるうちにカラオケ行く流れになったので
久しぶりに行きました。

するとそこにはギターが\(‘∀`)/
というわけで借りる俺。
現職場では大してギタリストアピールしていないので、同僚も最初はネタっぽい目で見られていたのですが
一応俺もギタリストの端くれ、多少アドリブらしきものは可能です。(下手だけど)
ですが弾き始めたところ、大分ウケてもらえました(‘A`)y-・~~~

普段は邪魔しない程度に弾いて、間奏では例によって顔芸しながら弾いてたのですが
同僚:「ちょwwww何この人wwwww(良いところを)全部持っていってるんだけどwwwwww」
だそうです。

なんか・・・すごく・・・気持ち良い・・・(‘A*`)

いつもだと周りがプロ、セミプロなので、全く自信を持っていなかったのですが、
全くやらない人から見るとすごく見えるということが判明しました。

というわけで、もはや完全に痛い奴になってしまいますが、これが欲しくなってきた・・・(‘A`)
どうもカラオケ端末によってはエフェクト掛けれないものもあるっぽい?ので、
これを職場に常備しておき、いざという時に備えるんや!!

MS-50G

ZOOM MS-50G!
コンパクトエフェクターサイズながら、最大6種類のエフェクトを同時使用可能なマルチエフェクターです。
レビューを見ると、マルチとしての性能は期待しない方が良い意見もありましたが
お遊び用なので性能は特に気にしてません\(‘∀`)/
・・・まぁそろそろ年末で飲み会も増えてくるし、宴会芸的にも有ったら面白そうなアイテムであります(‘∀`)

あっカラオケは結局朝までやりました。
カラオケオールとか何年ぶりだろう・・・。
気合で自宅まで2時間近くかけて帰ったけど大分きつかったです。

さて次。
今年は酒飲みまくりで超不摂生していたので、健康診断結果にビビっていましたが
中性脂肪以外ALL Aでした\(‘∀`)/

むしろ血の鉄分が下限ギリギリだったけど10倍以上になり、平均値ど真ん中だったので改善か?
これでまた1年不摂生できるぜーlml(‘A`)lml
と言いたいところですが、そろそろ三十路も近いので少しずつ節制していきたい・・・。

次。最近(今年?)は、主に友人のNickさんと一緒にCOOPゲームやってたのですが、なかなか豊作でした。
久しぶりの更新なので、興味無い人にも紹介しちゃうぞ(‘∀`)

まずはDead Space3。
宇宙エンジニアが謎の物質、マーカーを追ってエイリアンや変異体と戦うゲームです。
無重力の表現や、初代エイリアンを彷彿とさせる宇宙の絶望感の表現が素晴らしい。



次はセールで手に入れたDying Light。
ゾンビのはびこる街でフリーランニングするゲームです。
パルクール&ゾンビという俺の好きな2大要素の夢の競演(‘∀`)
クリアしましたが、ストーリーも面白いし、パルクールの爽快感が素晴らしかったです(‘∀`)



あとは今さらながらBiohazard 6とか色々。
ゾンビ、パルクール、エイリアン、エンジニア、宇宙、と俺の好きなもののオンパレードでした・・・。
そろそろ年末商戦だし、また面白いゲームに巡り合えると良いですな(‘∀`)

さて今日はこの辺で。
年末のセールでどうなるかは分かりませんが、ゲームは特にやりたいの無いし、一旦お休みかも?
なので宴会芸に向けてギター練習に力を入れていきたいところです(‘∀`)
morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す