MS-50G

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

アイキャッチ画像による出オチですが、MS-50Gが欲しいぜーって言っていたら、同僚の
「本気のmorinさんが見たいので買うしかないですねこれは」
の一言で、ZOOM MS-50Gを購入してしまいました・・・(‘A`)

MS-50G

煙草の箱と比べても分かる通り、マルチエフェクターとしては驚異的なコンパクトサイズです。
実物の方がネットで見る画像よりも格好良い!
ノブやボタンの作りも結構しっかりしていて、非常に良い買い物をしたと思います(‘∀`)

愛用の、同じくマルチエフェクター、BOSS ME-70と比較するとこのサイズの違い・・・。

ME-70と

さすがにノブ、ボタンが少ない分、マルチエフェクターとしては使い勝手が悪いですが、まぁ仕方が無い(‘A`)
その場で音を作るのはだるいので、遊びつつ適当にセッティングしていこうと思います。
で、適当にいじったら後は職場に置いておき、不意の決戦に備える、と(‘A`)y-・~~~

一時期停滞しておりましたが、最近はギター練習が熱くなってきました。
見栄っ張りなもので、褒められるのはモチベーション上がりますね・・・。同僚達に感謝(‘A`)

まずはメジャースケールのポジションを再確認しつつ、フレーズの構造がどうなっているのか少し意識しながら弾いてます。
鍵盤と違ってどこがどの音かぱっと分からないのが大変すぎるけど・・・。

というわけで、ひたすらギター練習しているうちに終わった感のある週末でした。
今までは得意なポジションで適当に弾いてましたが、意識しだすと止められない&楽しい(‘∀`)

真面目な練習と同時に、格好良いフレーズを手クセに取り入れ、もっと色々やれるようになりたいぜlml(‘A`)lml

さて今日はこの辺で。
morinでした(‘∀`)ノ

 



コメントを残す