秘密基地

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

引っ越してから2週間。ようやく一通りの物が揃い、一段落。
秘密基地がパワーアップして帰ってきました\(‘∀`)/

最初はカーテンも何も無くてどうなることやらと思いましたが、良かった・・・。
というわけで新たな我が家をご紹介しましょう。画像多めです(‘A`)y-・~~~

玄関1

玄関2

玄関入るとこんな感じ。このアーバンでモダンな感じ、どうでしょう(‘A`)y-・~~~
元々の家具(電子機器)は黒ばっかりなので、カーテンとか超悩みましたが、結局黒で統一しました・・・。
鍵置き場兼シューズボックスには、さり気なく某画伯の絵とお気に入りピクチャを飾っております(‘∀`)

賃貸紹介サイトでの区分はワンルームでしたが、柱を境に左右に分かれている
ちょっと変わった間取りです。
右側は水回り、左側はつっぱりカーテンで仕切って寝室として使用中です。

若干梱包材が片付いて無いのもあり、生活感溢れまくってて申し訳無いですが、左右はこんな感じ。

喫煙所

前の部屋はキッチンが中途半端に広すぎてデッドスペースになってましたが、今回は広すぎず狭すぎずで良い感じ(‘∀`)
煙草によるヤニやら埃はもう懲り懲りなので、喫煙は換気扇の下限定で運用しております。
自由に吸えないのにも慣れてきました・・・。
将来的にはここもつっぱりカーテン化して見えなくする予定です。

風呂

風呂トイレは3点ユニットバスですが、もう慣れっこだし、むしろ丸洗いできるのが好きなので問題無し。
前の部屋は洗面台が使いづらい、冬場は寒い等々の理由で使ってませんでしたが、
使いやすい配置だしユニットの水はけも良いので活用できてます。良い感じ(‘∀`)

寝室

寝るところは布団敷いたらもうおしまいって感じですが、まぁ寝るだけなので問題無し。
隣が工事中で埃っぽいので、洗濯物は部屋干しですが、湿気がこもるということも無く快適です。
ベッドも買おうかと思っていたけど、どうもベッドだと無意識に緊張して肩こりひどくなるっぽいし、
とりあえずは布団で良いかなと思っています。もう少し良いマットレスは欲しいけど・・・。
あと、収納類をもう少し充実させたい・・・。

さて、ここからが本番だぜ・・・(‘A`)y-・~~~

メイン1

メイン4

どう!!!!!
ねぇどう!!!!!!!!???

10年近くローデスクPC生活でしたが、やっと卒業できました・・・。
当たり前ですが立ち上がるのも楽なので、家事全般のやる気が上がりました。

メイン5

お馴染みのアイテム達も健在ですが、まずはデスク周りから。
幅120cmのデスクとなったことで机上はすっきり。そして広々。ちなみに前使ってたテーブルはソファ前に転用しました。

スピーカー、オーディオインタフェースへのアクセスも手を伸ばすだけなので大分快適。
このBlogも提供しているサーバは机の右下へ。窓際のコード類がやばいことになってますが隠れるのでOK(‘A`)b

ラック

ラック関連の配置は引っ越し前とほぼ同じですが、これまた手の届く位置にミキサーが来たので、
中段の音楽サーバとメインPCの音切り替えもストレスフリーで行えます(‘∀`)
ギターアンプのON/OFF、コントロールも高い目線から行えるので楽になりました(‘A`*)

あっアーバン&モダンといえば観葉植物だと思ったのでテーブルヤシを購入しました・・・。

葉っぱ

昔飼ってたサボテンはヤニまみれになって死んでしまい、可哀そうなことをしました・・・。
今回は枯らさないように大事に育てていきたいです(‘A`)

メイン2

反対側はこんな感じ。収納が大分広くてお気に入りです。
謎のくぼみがあったので高めのカラーボックスを配置、下段は楽譜類や雑貨、上段は酒棚にしました。
前は激安ソファでしたが、今回はそれなりのもの(といっても安い部類だけど)を買いました。2人掛け。
色味が統一感取れてるし、座り心地も悪くないので満足。

メイン3

KIRINのクジで当てまくったグラスやコースターを置いたら想像以上に良い感じ。
あったらあった分だけ飲んでしまう勢いなので中々難しいのですが、ラインナップは徐々に増やしていきたいところ・・・。


TV1

ソファに座るとこんな感じ。
REGZA 40S10とKF-370という壁寄せスタンドを組み合わせました。

通販で揃えたので、実際に置いてみるまでは大きすぎないかと心配でしたが、ジャストサイズでした。
むしろもう少し大きくても良かったかもと思う位です。
もちろんメインPCからHDMIで出力。
台には今今置くものはないので、ゲスト用ノートPC充電ポイントにしました。

ちなみにTVはもう1系統HDMIケーブルを接続してあり、ラックのミキサーからもステレオミニ入力が1系統出ているので
ゲスト用PCでも大画面+良音質でYoutube DJ等のお遊びが可能になります(‘A`)y-・~~~

とまぁこんな感じ。今後の引き籠りがますます捗りますなぁ・・・(‘∀`)

水回りの細かい収納や、ソファからのPC操作用デバイスなどなど
欲しいものは色々ありますが、生活環境に慣れていきながら徐々に揃えていこうと思います。

さて今日はこの辺で。morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す