引っ越しその後

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

引っ越して早1ヶ月。今の生活にも大分慣れてきました。
通勤徒歩5分、素晴らしいですね・・・(‘∀`)

悲しいかな、下請けなので同じ現場にずっと居れる保障も無いのが悲しいですが、
今までの時間ロスを取り返したいので、あと5年はこのまま頑張りたいところ(‘A`;)

さて、毎日の生活は超楽になりました。睡眠時間はばっちり8時間。
時間に余裕もできたので、完全自炊生活になって健康的です。
若干下腹部のむっちり感が気になっていたのですが、それも解消されつつあるようで良かったです。
・・・コンビニ弁当はやはり恐ろしい(‘A`)

自炊し始めたら道具が欲しくなって買ってしまいました・・・。
T-falの鍋・フライパンセットです。

T-fal

同僚おすすめのT-fal。
少し高かったのですが、まぁこんな時くらいしか買おうと思うタイミング無いしなぁ・・・ってことで購入。

そして、世界が変わりました。

今まで使ってたやつだと、何を作ろうにもすぐ焦げるし、焦がさないようにすると何か火の通りが悪いしで
料理ってすごく難しいんだけど・・・(‘A`)状態だったのですが、これ買ってから美味しくできるようになりました・・・。

使ってみた感想ですが、T-falというよりはテフロン加工の素晴らしさにただただ、感動しております。
前使っていたフライパンもテフロン加工のはずだけど、ダメになっていたのかしら・・・(‘A`)
・・・外せる取っ手も勿論素晴らしいですよ・・・。

というわけで捗る料理。
玉ねぎを炒めればちゃんとアメ色になるし、目玉焼きは焦げないし、素晴らしいぜ、テフロン加工・・・。

今月は引っ越し後処理や色々買ったりで家計は火の車状態なので、自炊するにしてもコストを気にしつつなのですが
来月はレパートリーを増やすべく冒険していきたいところです(‘∀`)

 

家賃が上がったので余るかは分からないけど、徐々に設備の細かいところも充実させていきたいです。
欲しい物としては

・キッチンの収納棚
・キッチンのつっぱりカーテン
・玄関のつっぱりカーテン
・ソファでゲームする時用のピンマイク
・シャワーカーテン
・衣類の収納

などなど・・・。
前と違って今のところはネタに乏しい生活なので、小まめに買って小まめにレポートしていくことで
Blogネタにできれば・・・と思います(;’A`;)

他に引っ越してからの感想を雑多に書きますが

・スーパーが単身者向けで量と値段が丁度良くて嬉しい。
→前はファミリー向けで量多すぎか、高級スーパーで意味も無く高いのどっちかだったので・・・。

・100円ショップ無い
→徒歩圏内に一切無い・・・。今一番行きたいところが100円ショップだったりします。 収納用の小さい箱とかが調達できなくて超困ってます(‘A`)

・コンビニ近い
→前よりもコンビニが近いので、タバコを買うのも快適になりました(‘A`)y-・~~~

・夜超静か
→上も下も事務所なので・・・。一応大通り沿いですが、そこまで交通量も多くないし、何よりも夜はゴーストタウン化するので。
たまに夜でも戦闘機が飛び交っていた地元が懐かしい(‘A`)

・美容院が無い
→無いか、あったとしても値段が鬼なので人生初の1000円カットに行ってみました。
もうやめようと思いました。(某カリスマ美容師さん、ごめんなさい。落ち着いてきたのでそろそろ行きます(‘A`))

・意外と同僚来ない
→ひどい・・・。もう毎週末酒盛りでも良いのに・・・(‘A`)
と思い、今週はほぼ仕事の絡みは無いけど、良く飲みに行く同僚を拉致して深夜まで飲んでました。
本人に同じ悩みを打ち明けたところ「いやー、やはり社会人として多少は気を使うじゃん・・・」だそうです・・・。
こちらとしても誘うのは割と勇気がいるので、デッドロック状態が発生しているのか・・・?

 

さて今日はこの辺で。
あっアイキャッチ画像はちょっと歩くと行ける隅田川テラスの画像でした。

ここ最近は自宅が快適すぎて引き籠りの極みだし、暖かくなってきたら散歩も良いかもしれません・・・(‘A`)

morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す