未知との遭遇2016

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

3月から続く休日出勤のオンパレード。先週も今週も休みは1日だけでした。
しかし職場は徒歩5分!楽勝だぜ!!!(社畜)

さて、最近暖かくなってきて、朝晩も快適だなーと思っていた矢先、ついに奴が出ました・・・。
黒くて速い、アイツです(‘A`)

1回引っ越し直後に小さいやつがお風呂場に出て、
その時はまぁ1階が飲食店だし、迷い込んだやつか・・・と思って甘く見ていたのですが、
今回は料理していたら、元気そうな成体(中)がコンロの下からサササッと出てきました・・・(‘A`)

思わず悲鳴を上げてしまったのですが、向こうもビクってしてました(((((((((‘A`)))))))))

もちろんその後は速攻で倒したのですが、1匹見たら100匹いるっていうし、
これからもっと暖かくなっていくので、えも言われぬ恐怖を感じております・・・(‘A`)

前の部屋は正直今よりも汚くしてたし、ゴミ出しも1週間分溜めて週末捨てるって感じだったけど、
アイツと遭遇したのは、上京直後に隣だった人が汚かった時に2回出たくらいでした。
10年近く見なかったので、今回の遭遇は大分精神を削られました・・・。
・・・東北出身なので、こっちのGへの耐性はほぼ無いんです・・・(‘A`)
向こうだと滅多に見なかったし、出たとしても大した機動力は持っていなかったので・・・。

というわけで、速攻でG専用防虫スプレーやら、ネットで効くと評判の毒餌を購入しキッチン周りに多数配置&噴射。
調味料類は戸棚に収納していたのですが、これらも怖いので冷蔵庫へ。
ゴミ袋も素でキッチン隅に素で置くという運用をしておりましたが、これを機に蓋付きのごみ箱を購入。

ごみ箱


ぴったりサイズでなかなかに気に入っております。
ブラックカラーもあって、モダンといえば・・・黒・・・(中2)って感じの俺はちょっと欲しかったのですが、
状況が状況なだけに、白い方にしておきました・・・(‘A`)

ごみの日が火、金曜なのですが、それぞれの曜日間隔でギリギリって感じのサイズでしょうか。
生ごみ類の臭いも軽減されたような気がしてご機嫌だぜ(‘∀`)
後はヤツが再度出てこないことを祈るばかりです(‘A`人)

怖いよ・・・(‘A`)
morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す