サマーセール2016

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

仕事の方は一段落。
まぁ暇は暇で不安になってくるからあまり好きではないですが・・・(‘A`)
金曜日は死ぬほど暇で、違う意味で精神的に参ってきたところにグッドニュースが。

・・・今年もゲーミングプラットフォーム、STEAMサマーセールの季節がやってきたぜ!!(‘A`)
というわけで気になっていたものや、安かったものを大人買い。
今回の目玉としては発売されたばかりの伝説の大御所タイトル、DOOMやFallout4でしょうか。


DOOMのトレイラーが超格好良い・・・(‘A`)
ちょっと欲しかったのですが、長く遊べそうなFallout4をチョイス。
DOOMはウインターセールまで我慢することにしました(‘A`)



Fallout4
ワンちゃんと一緒に第三次世界大戦後のアメリカを旅していますが、画面も綺麗だし、
あえて攻略サイトは見ずにやっているので、分からないことだらけなのがまた楽しい(‘A`*)
しばらく週末は暇せずに済みそうです(‘A`)y-・~~~

余談ですが、うちのグラフィックカードが1世代前の超ハイエンドとはいえ、グラフィックの向上についていけるか心配でした。
今のところは快適動作なので、あと1年くらいはこのままでも大丈夫そう=ボーナス崩さなくて済みそう、と一安心(‘∀`)

あとはちょっと前から気になっていたA・RPG、Transistor。
少し動かしてみましたが、電子工学がモチーフの超クールな世界観がやばい(‘A`*)



仕事柄、あーこのプロセスkillTERM(Terminate)じゃ死なないからkillKILLでぶっ殺しておいたぜv(‘∀`)v
みたいな物騒な会話が多いのですが、まさにこんな感じの世界観がニヤリとさせられます。
プロセスという名の敵を殺したら、ちゃんと回収しないとゾンビとして復活するのも(分かる人は分かる)良い感じ。

インディーズのメーカーなので、プレイ時間は5時間程度らしいですが、雰囲気、サウンド共に素晴らしい。
特にサウンドはここ数年で最高の予感(((((((((‘∀`)))))))))
エンターテイメントではなく芸術としてのゲームを久々に見た気がしてご機嫌です(‘A`*)

最近は外国のゲームばかりですが、日本も頑張って欲しいものですな・・・。
もう15年前ですが、NAMCOだって良い仕事するんや・・・(‘A`)



さて、ゲームの話ばかりでしたが、今日はこの辺で。
早くボーナス来ないかしら・・・(‘A`)

morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す