GTX1080

へいmorinです。皆さんこんばんは(‘∀`)ノ

昨年末から忙しかった仕事が何とか一段落。
とはいえ上期いっぱいは忙しいのが続きそうなので、頑張ります(‘A`)
本当は転職活動とかしたいけど、仕事集中していると無理っぽいかなぁ・・・(‘A`)

さて、タイトル通りですが、我が家のGPUもついに新型、GTX1080になりました。
VR Ready(‘A`)!?



 

 

 

 

 

Amazonアウトレットでお買い得だったので購入。
GIGABYTE GV-N1080G1 GAMING-8GD!!

本当はもう少し安い別ブランドで迷ったのですが、
うちのマシンの主要コンポーネントはGIGABYTEなので、頑張ってみました(‘A`)
しばらく節約生活だぜ・・・(‘A`)

仕事が一段落した先週金曜日に届き、
いつもなら職場で飲みにいけそうな人は居ないかうろうろするのですが、
この日はさっさと帰宅し、開封そして実装!



 

 

 

 

 

今まで使っていたGTX780Tiを引退させるのも勿体なかったので、PhysX SLI用として活用。
対応したソフトの物理演算専用カードとして余生を送っていただきます(‘∀`)

大分ニッチな使い方だし、電気代が無駄なような気もしますが、
箱の中身がゴツくなったし、気分は良いので問題ございません(‘A`)b

それにしても配線が超汚い・・・。
おそらく次のPCは全取り替えになりそうなので、次は裏配線できるケースにしたいところですね(‘∀`)

性能は、取り替える前にベンチマークしたスコアと比較すると約1.5倍の上昇。
GTX780Tiも2世代前の超ハイエンドですが、圧倒的な性能向上・・・(‘A`*)

ついでに最近不安定だったCore i7 4770Kのオーバークロックパラメータも見直し。
こっちもターボON 4.5Ghzで安定動作に。良い感じ。

何か壊れたら別ですが、次の買い替えまではこの構成で戦っていこうと思います。
システムディスク容量に若干の不安があるので、月々のお小遣いで増設したいですが。

これでますます週末の引きこもりが捗るぜぇ・・・と思いつつ、
来週から大阪出張だったりして悲しい・・・(‘A`)

さて今日はこの辺で。
morinでした(‘∀`)ノ



コメントを残す